スタッフBLOG

あけましておめでとうございます!2015年01月05日

2015年最初の投稿をちゃっかりかっさらいます。スタッフの岩崎です。

 

年末年始は皆さんどう過ごされましたか?

私は大晦日に父が単身赴任している広島へ遊びに行ったのですが、

なんと、うっかり行きの飛行機を乗り過ごしました。。。

飛行機は割とよく使うのに、何故か羽田への電車の時間を勘違いしていたんです。

荷物検査場は出発の20分前までに通らないと飛行機へ乗せてくれないのですが、

私は走りすぎて死にそうな顔で5分前に到着しました。

少し期待するも、当然あっさり断られました。がーーん。

 

年末の帰省ラッシュでチケットカウンターも行列だし、連日飲みすぎて妙に疲れてるし(自業自得)、

周囲の年の瀬感も伴ってこの世の終わりの気分でしたが、

カウンターの人と尋問のような緊張感のあるやりとりをしたあと、

「まあ急いで頂いたみたいなので今回は特別ですよ…」

と本当は料金発生するところをお情けで無料で後の便に振り替えてくれました。

寛容なおねえさんでよかった。死にそうな顔もしてみるものですね。

もうラッキーでしかないです。あとほんとうに馬鹿です。

もう二度と飛行機に遅刻なんてしません!!!!たぶん。

 

広島ではこんこんと寝続けたり、雪見温泉をしたり、家族で美味しいもの食べてゆっくりできましたが、

あまりに年末バタバタしすぎていまだにダメージがぬぐい切れていません笑

受験生の皆さんも、そろそろ本番を控えていますね。ぜったいにぜったいに、時間には気を付けてください。

試験前はしっかり寝て、早起きして、早めに会場へ向かってください。。

言いたいことはそれだけです。

 

今年もがんばっていきましょー!!