スタッフBLOG

あめばかり2015年09月07日

最近は天気が悪く雨ばかりでじめじめしてますね。

そんな時期ですが、一般的な中高生よりは1週間ほど遅く、私の学校も今日から2学期が始まりました(日本医科大学は今時珍しく、3期制です)。

大学では始業式などがないためすぐ授業がスタートしますが、本日の授業は実習でした。

医療系の学部はその実習内容も独特であり、本日は同級生同士で採血・注射をしました。

医学部生とはいえ医療行為はまだほとんどしたことないので、怖いし痛いです。。。。。

私も本日ツベルクリン注射(皮下注射)をされました。注射してくれた子は女の子だったのですが、かなり怯えていました。が予想に反して非常にうまく、こちらとしてはまったく痛みはなかったです!

 

やはり医学部なので独特な実習がありますが、やはり慣れですね!

 

追記

日本医科大学の学園祭である日医祭に出演する芸人が決定いたしました!!!!(漫才ショーは9月21日16:00~)

⇓⇓⇓⇓⇓

第58回日医祭