スタッフBLOG

いっそのこと2015年09月23日

こんにちは、チューターの山中です。

今日はシルバーウィークの最終日です。連休中は天気にも恵まれて、むしろちょっと暑いくらいの日々が続いていますね。

その一方で夜になるとかなり肌寒くなって、秋が来たなと思わされます。

 

個人的な話になりますが、最近夜中に実験をすることが多いので夜や明け方の寒さを人一倍感じています。

もういっそのこと日中も涼しくなってくれれば厚着していこうとも思えるのですが…

という最近のどうでもいい近況報告でした。

 

話は変わりますが、もうすぐ9月が終わります。今年も残り3ヶ月です。

僕にとってはこれがそのまま今やっている研究の残り時間でもあります。

このくらいの時期になると修士論文で何をどこまでやるのか、どこまでできるのかということを意識しながらペースを上げていく必要があります。

時間との戦いです。

それは受験勉強にも同じことがいえると思うので、モチベーションを高く保って、妥協せずに頑張っていきましょう。

 

以上