スタッフBLOG

この時期2016年11月11日

過去問を解き始めている人もちらほら見かけるようになって来ました。基礎が完成していないなら焦る必要はないですが、過去問をやって志望校の問題傾向をつかむことはとても重要です。基礎学力を問題集でつけたら、過去問は必ずやるようにしましょう。

 

やはり受験まで残り少なくなってくると、色々なモチベーションの問題が生じてきます。学力が思ったように上がらず自信が無くなってきている人もいれば、第一志望より簡単な大学の過去問が余裕で解けて勉強に満足し始めている人もいます。個人個人で様々な悩みが生じてくると思いますが、そういう悩みを解決する一番手っ取り早い方法は「相談する」です。なかなか思うように行かなくなったときは、積極的にAPSやRECにいる先生に相談してみましょう。またある人に聞いて、もし満足できる回答が得られなかったときはまた別の先生に相談してみましょう!様々な考えを持った先生が集まっているので、誰かしらは自分に合う回答を示してくれると思います!

 

もりせ