スタッフBLOG

どこまでいけるか分からないけど、、、2015年11月14日

先週、昨日と適当なブログを書いてしまったので、今日はしっかりとしたブログを書こうと思います!笑

 

そろそろ3年生の終わりが近づいてきました。

就活をしている人、院試に向けて頑張っている人、etc.とにかく周りの人達も色々と動きを見せ始めました。

 

僕も3年の後期に入り、やっと自分のやりたい事、考えがまとまってきた一方で、悩みも多くなってきました。

自分の掲げたことをしっかりとこなすことが出来るのか? 自分自身、ちゃんと地に足がついた状態で物事を考えられているのか? とにかく考え始めたら多くの苦悩が頭に浮かんできます。

これはいま受験を目の前に控えている受験生にも当てはまるのではないでしょうか? 受験生も様々な悩みを抱えている中、大学受験に向けて必死にもがいて、頑張っていますよね。

進学校と言われている2年生はそろそろ部活動の引退を目の前に控え、受験について考え始め不安を感じ、部活に身が入らないなんてことはないでしょうか?

3年生や浪人生は受験が差し迫ってきていて、本当に自分は受かるのだろうか?などと考えながら勉強をしていて、勉強自体に身が入っていないのではないでしょうか?

他にも沢山の不安や苦悩があると思いますが、僕はそんな方々に1つ言いたいことがあります。

それは、「人生必ずしも自分が思っている通りに進まない。だからこそ、いまやっていることを一生懸命頑張って下さい。」という事です。

 

部活の引退を目の前に控えている人は、全力で部活を頑張って下さい。

受験を目の前に控えている人は、勉強のことだけを考えて一生懸命勉強して下さい。

いま人生を賭けて全力でやっていることは、将来役立つことかもしれません。

 

どこまでいけるか分からないけど、僕も全力で目の前のことに取り組み、それに打ち勝って、夢を実現させたいと思います!

だから皆さんも頑張って下さいね(^-^)

僕も受験生を応援しています!

 

 

 

上田