スタッフBLOG

もうすぐセンター試験2017年01月12日

こんにちは。

チューターの後藤です。

 

今週末はいよいよセンター試験ですね。

 

私がセンターを受けたのはもう4年も前になりますが

その日のことはよく覚えています。

(毎年この時期にこのブログで振り返っているような気がしますが・・・)

 

私はセンター2日目で大失敗し、大泣きして、母に電話をかけました笑

 

センターを受けた直後はもうどこにも受からないかもしれない・・・・

と絶望しましたが、次の日からなんとか気持ちを立て直し

やるっきゃない!とポジティブに進み続けた結果、無事受験を乗り切ることができました。

 

 

これから入試が始まったら、どこかで心が折れそうになることがあるかもしれません。

しかし、嘆いてもなんの解決にもなりません!やるっきゃないのです。

最後まで強い心で進み続けた人にだけゴールはやってきます。

 

是非、最後の瞬間まで諦めないで、全力を注ぎ続けてください。

 

応援しています!

 

 

後藤