スタッフBLOG

やる気2016年11月30日

こんにちは、チューターの堀内です。

最近、やる気がかなり低下していて、そろそろやる気をあげなくてはだめだな、、と感じています。

皆さんも、受験直前ですが、自分のできなさに気づいてしまったときなど、もしかしたらやる気が低下してしまうことがあるかもしれません。

やる気がなくなった時に私がしている無理やりやる気をあげる方法は、デッドラインを決めることです。

受験などは、試験の期日が全体のデッドラインですが、やらなくてはいけないことを細分化して、それぞれのデッドラインを決めます。

絶対に間に合わせなきゃと思うことで、疑似的なやる気(?)がでてくるので、よかったら真似してみてください。

私も卒論に向けてやる気をあげてがんばりますー