スタッフBLOG

クリスマスだそうです2014年12月24日

こんばんは、チューターの牧野です。

 

クリスマスイブだからといっていわゆるクリスマス的イベントは無いので、何か他に話題は無いかと思って12月24日と検索してミマシタ。

 

Wikipediaによると12月24日のイベントというのはこんなにたくさんあるんですねというくらいありました。

へぇ~と思いながら呼んでいると、1971年のイベントでこんなのがありました!

 

「新宿クリスマスツリー爆弾事件」

 

おお!こんな事件があったのかと

40年以上前からこんなリア充爆発しろ的な感情があって、学生運動盛んな時代だし、こういう過激な感情の暴発みたいな事件も起こってしまったのかな。

と思って中を覗いて見ると、クリスマスツリーに似せた時限式爆弾が交番に置かれて爆発したらしく、結構大変だったようで

犯人は学生運動やってた人ってのは当たってました。

ただ交番前に置かれたということは、目的はリア充爆発しろ~ってのではなかったみたいですね。

笑い話的な出来事かと思ったら思ったより、ガチな事件でした。

 

これとは関係ないですが、北大に進学して留年しまっくている友達(僕と同時入学ですが、彼は学部3年か2年)は、よくつるんでいる仲間と

札幌でクリスマスツリーに群がってくるリア充達を懲らしめるため、クリスマスツリーの近くに、汚いもの(ここでは汚いもの、ということにしておきます)とロケット花火をしかけたそうです。

結果不発だったようですが。

北大ではまだなかなか過激なことをやっているようです。

 

 

とまぁ、何が言いたかったかというと、クリスマスだからといって浮かれるのはいけませんよ。

ということにでもしておきましょう。

まとまりないですが、このあたりで。

 

良いお年を

特に受験生の生徒は良い1年にしてください。