スタッフBLOG

スノボ初挑戦!2016年03月29日

こんにちは、山本です。

 

今日は東大の理系の新入生の緒手続きとテント列と呼ばれているサークルの勧誘がありました。

ぼくが入っているサークルはテント列に参加していないのですが、ぼくはシラバスを貰いに行くついでに自転車サークルを少しだけ覗いてきました。

明日は文系の手続きで、明後日は下クラ(下の学年の同じ組)の懇親会があって上クラとして参加してきます。

今一番気になっているのは下クラに推薦で入ってきた人がいるかどうかです。

ぼくのクラスには後期入学が1人もいないですし、下クラに推薦がいなくても全然おかしくないですが、そこはやはりどんな面白い人間が推薦で受かるのか見てみたいという思いがあります笑

 

さて、話は変わりますが先週の木金と2日間新潟の石打山にスノーボードをしに行ってきました。

スキーには毎年行っていてそこそこ滑れるのですがスノボはやったことがなかったので、「大学生といえばスノボでしょ!」と言って挑戦してきました笑

北大に行ってマイボードも持っている友達に教えてもらいながらだったのですが、最初はリフトの降り方すら分からず降りて1m位のところで転んで後ろの人を慌てさせるという危険行為を

繰り返していました笑

丸2日間滑ってそこそこできるようにはなりましたが、まだ思い通りには滑れないのでもっともっと練習したいです。

それにしてもスノボって楽しいですね!