スタッフBLOG

センター試験ですね2017年01月10日

 こんにちは、チューターの平尾です。

 センター試験まで、あと4日ですね。まだ4日あると感じる人も、もう4日しかないと感じる人もいると思います。僕は、まだ4日あるから余裕だと言いつつ、心の中ではもう4日しかないとドキドキしているタイプです。どう感じていようと、残りの時間は増えてはくれません。もし、残っている時間で何をすればいいか悩んでいる人がいたら、1度落ち着いて、自分の実力を見返してみて下さい。そこで、足りないものを見つけてやるべきことを決めましょう。

 多くの人にとってセンター試験が受験の始まりになると思います。去年のほとんどの時間を準備に費やした戦いのスタートです。皆さんが、最初の1歩目をしっかりと踏めるよう祈っています。あまり気張らず、気楽にどうぞ。