スタッフBLOG

ダイエット通信①2013年10月28日

ダイエットをはじめて2週間が経ちました。
10日で5kg減量した・・・・まあ、自分くらい太っていると馬と同じで5kg位の増減は見た目にはわからないみたいで誰にも気づかれないのですが。
しかしそこからが苦しい。
1日、何も食べなくてもほとんど減らなくなってきた。

やっぱりボクサーってすごい!

日中、運動しているわけではなければ、お酒は毎日のように飲んでいる自分が比較するのも失礼な話なのですが。

これまで 「不言不実行」を持論にしていた自分が、なぜ他人にダイエットしていると公言しているかと言うと 他人に言うことで逃げられなくするためです。

イチロー選手のようにストイックな自分に厳しい人は別にして、人間なんて自分に甘いものです。
自分との約束を破ったところで誰から責められるわけでもないから苦しくなると守らなくなる。
でも他人との約束を破ったら信用をなくすから守ろうとする。

定期テストの前に苦しい思いをして、「次からは毎日予習復習をしよう!」と心に誓ったはいいが
気がついたらテスト一週間前・・・なんて経験したことがある人も多いと思います。(笑)

さすがにブログにまで載せてしまったら、減量しないと格好がつかないので自分を追い込むことにしました。

なぜ、減量を決意したかと言うと、来春にはREC baseball club チームを立ち上げて野球をやりたいからです。その節は卒業生、在校生問わずご参加くださるようお願いします。

目標まであと7kg。