スタッフBLOG

チキンステーキ2016年11月08日

 こんにちは、チューターの平尾です。先日昼にチキンステーキを食べたのですが、以前にその店で食べた時と比べて大きさが倍になっていました。まだ、その店には2回しか行っていないのでどちらが標準なのか分からないですが、チェーン店ではそういうことはあまりないですよね。楽しくもあり、怖くもありますね。

 ただ、チェーン店でも店ごとに大きさが統一されていないことがあり、早稲田の周りにはサイゼリヤが4店舗あるのですが、店ごとに料理(特に肉系)の大きさが違っています。たまたま日によってバラつきがあるのか、わざとそのように差異を出しているのか、謎は多いですね。