スタッフBLOG

トトロ2016年11月05日

こんにちはチューターの野村です。

11月に入って、日ごとに寒くなっています。

体調に気をつけてください。(かく言う私が体調を崩したので説得力がありませんが。)

 

ところで昨日の夜、テレビで隣のトトロがやっていましたね。

あるこうあるこう・・・・なんて歌もありましたね。トトロのテーマでしたっけ。

歩くことは楽しいですね。

僕も浪人していた時は勉強に疲れると予備校の近くの大きな緑地公園をあてども無く歩いていました。

 

穏かな日々を過ごしている老年の夫婦や

いまが幸せの絶頂といったような若い男女カップルや

僕と同じように暗い顔して花なんか見ているひとまで、

いろんな人がいました。

 

その時の僕は受験勉強していると時に世界が自分の周りだけのような気がして

気持ちがブルーになってしまう事がよくありました。

でも、ただ公園を歩くだけで世界は広くていろんな人がいろんな暮らしをしているんだなあ

と思えて、なぜか分的に楽になれた記憶があります。

 

 

これからの季節、気持ちが焦って空回りするときもあるとおもいます。

そんな時は少し目線をあげて周りを見渡してみるのもいいかもしれません。個人的な意見です。

 

野村