スタッフBLOG

バジル通信2013年08月29日

IMG_4394

 こんにちわ!スタッフのIです。

この前バジルさんの生命力に驚かされたという記事を書きましたが、残念なことにわたしが出勤していない間にまたもや見るに耐えないすがたに成り果てていました・・・笑 それが上の画像の左上です。酷いでしょう。もうあまりに枯れているので、もうこれはさすがに復活できないだろうな・・・とおもいつつ、だめもとでお水をやってから外にだしてあげました。。。。

・・・・すると!!!一時間後には右下ような元気な姿になっていました!!!一時間前の葉っぱのしおれ加減が信じられないくらい、ピンピンに葉が生えています・・・!!特別な手間もかけず、お水と太陽の光だけでこんなにイキイキした姿になれるなんて。自然の神秘にすこし感動してしまいました。

室長はあんなにしおれた姿になってもお水をあげないということがわかったので笑、これからは外にだしてあげることにしました。雨と太陽でこれからはスクスク育ってくれるはずです。駒場東大前にお寄りの際は、ぜひバジルを見に来てください。blogを見てきてくれた人には特別、摘み放題ですよ。お母さんに渡せば、今夜の晩ご飯が一気におしゃれになるかもしれません。

バジル以外にもミントやカモミールなど置いて、RECの前をハーブ農園にするのもよいなあと思うIでした!