スタッフBLOG

ファンタスティックビースト2016年11月28日

勤労感謝の日にハリーポッターの新シリーズを見に行きました。広告などを見ているうちはどうせシリーズにあやかっているだけでまぁまぁの出来なんだろうなと思っていたのですが、前日になって急に見たくなってしまいました。探してみるとどこもかしこも埋まっていて結局狭いとこで前から三列目と首の苦しい席になってしまいました。ローグワンモおんなじ状況になりそうなので前売り券も最近売り始めたので早めに買っておこうと。

ハリーポッターの内容の方は期待以上で雰囲気だけ受け継いだ別物という印象でした。二フラーの可愛さに大満足してました。

それから魔法系が見たくなってロードオブザリングを一つ見てみるとはまってしまい6作一気に見てしまいました(魔法あんま関係なかったけど)。考えてみると六つ見るのに18時間以上かかっていたということにしばらく呆然としていました。。。

四時間越えのものもありリアルタイムで見た人は途中で休憩とれたのか

調べてみると世界の興行ランキングで50位以内にハリーポッターが7つにロードオブザリングが6つ占めていて圧倒的だなと(ちなみに50位から外れたのはアズカバンの話で59位でした)

はるばーそん