スタッフBLOG

フィリピン~セブ島・マクタン島~2015年03月25日

こんにちは。

チューターの後藤です。

 

今日は風が強くて寒いです・・・スプリングコートではしのげないですね。

早く気兼ねなく春服が着たいです。

 

 

今日RECに来ると、色々な所からのお土産がたくさん!

ブログを覗くと、皆さん旅行の話をされていますね。

楽しく読ませてもらいました。

 

 

私は先週5日間フィリピンに遊びに行っていたので

チョコレートがけマンゴーのお土産を追加しておきました。(フィリピンにはこれくらいしかお土産になるものがありません・・・。)

おいしいですよ!

 

 

ここ3年、春休みには毎年海外旅行に行っています。

一昨年・・・韓国

昨年・・・タイ

今年・・・フィリピン

と、アジアを攻めています(笑)

安くて気軽に行けるので。

 

次は友達のいるマレーシアと香港に遊びに行こうと思案中です。

ベトナムやミャンマーも行ってみたいなあ・・・

 

 

 

さて。

フィリピンといえば、海!!

アジアのリゾートとしてセブ島が有名ですが、実はセブにはビーチがありません。

ですので、ビーチを満喫したい人はセブシティから近い小さな島であるマクタン島に滞在することをお勧めします。

 

私たちはセブ島のホテルに滞在していたのですが、ビーチに行くためにわざわざ何度もタクシーで片道40分くらいかけてマクタンに行きました。(こんなに長距離移動でも400ペソ=1000円ちょいくらいしかかかりません。)

 

 

マクタンでは、アイランドピクニックで更に離島にいってシュノーケルやBBQをしたり、

高級リゾートホテルのプライベートビーチにお邪魔してパラセーリングをしたりバナナボートに乗ったりしました。

 

パラセーリングとは、パラシュートのようなもので海上170mほどのところを飛ぶマリンアクティビティです。

これ、本当に最高です!!!鳥になったような気分が味わえます。

高所恐怖症でなければ是非一度やってみて下さい!

 

 

海以外には、セブ島の有名どころ(昔の要塞、教会、市場など)を見て回ったり、フィリピン料理を食べたりしました。

ハロハロという、水気の多いカキ氷にウベのアイスクリームとフルーツとゼリーとプリンと豆?を浮かべてみました!みたいな謎のデザートがとってもまずかったです・・・

 

 

 

やっぱり旅行は楽しい!

でも、移動が長かったせいかとっっっっても疲れました。

 

しばらくは日本でゆっくりしたいです^^;

 

 

 

 

 

おわり