スタッフBLOG

ラスト2016年01月11日

センターまでのラストの一週間が始まりましたね。ラストスパートをかけましょう!

センター当日(土曜日)はAPSやRECではチューターが待機しています。万が一気持ちが落ち込み次の日に影響しそうなら、チューターの先生に相談しましょう!その状態で家に帰ってひとりになっても、色々と考えてしまいゆっくり休むことはできないと思います。1日目が終わった後、「よし、明日も頑張るぞ!」という気持ちなら帰宅して家でゆっくり休んでもらいたいですが、1日目のことが気になり続けるようなら、多少疲れていても是非来てもらいたいです。人(特に経験者)と話すと自然と疲れもなくなり、明日へ向けてリフレッシュできるものです。

1日目の後万が一気持ちが落ち込んだら、勉強するという目的ではなく、誰かに話を聞いてもらいリフレッシュするという目的で是非いらしてください。

 

森瀬