スタッフBLOG

乾燥2016年11月08日

こんにちは、チューターの堀内です。

最近、研究室に加湿器を導入しました。

だいぶ空気が乾燥しはじめて、手がぱさぱさする感じがするのですが、

普段PCを触っているので、ハンドクリームを付けたくなくて、加湿器を重宝しています。

(ハンドクリームつけた手でキーボードさわるとべたべたしてすごく嫌な感じがします。。)

手が乾燥するということは、のども乾燥しています。風邪をひかないように気を付けてくださいね。

私は受験生時代、この時期ずっとマスクをしていました。それでも体調を崩したりしていたので、厳重に注意して、無理をしないようにしてください。

 

ところで、もう11月になり、受験が間近になってきました。

これからは、基礎力をつけることに重点を置くよりも、点数が上がりやすそうなところから勉強していくと合格が近づくのではないかと思います。

段々と、このままの勉強法じゃ間に合わないけどどうすればいいのかわからない、などと不安になることがより増えてくると思います。

どうしようと困ったときには、悩んでる時間ももったいないです。チューターに気軽に相談してみましょうー!