スタッフBLOG

五月祭2015年05月20日

こんばんは。

チューターの後藤です。

 

最近は真夏日になるような暑い日も時々あり、

じわじわと夏の訪れを感じてきています。

 

個人的には一番好きな季節は夏なので、

よく晴れた暑い日は気分が絶好調になります・・・!

 

 

 

 

先週末、大学の文化祭「五月祭」が行われました。

普段は落ち着いた雰囲気の本郷キャンパスも、このときだけはお祭りの賑わいにつつまれます。

 

私は、2日間「東大美女図鑑」なる企画で、写真集とクレープを売ったり、

所属するダンスサークルのステージに立ったりしていました。

 

そのほかの時間には、友達の演奏やダンスなどを観て回っていたので、ちょっとだけ紹介します。

 

・Jazz Junk Workshop

同じ学科の友達がドラムを務めるジャズバンドの演奏を初めて聴きに行きました。

ライブは建物の中の小さな教室で行われていたのですが、演奏はその小さな教室には収まりきらないくらいのパワーを放っていました・・・!!

奏者さん一人一人のレベルが高くてびっくりしたのと、演奏中真剣な表情の中に時折見える楽しそうな皆さんの姿がとても印象的でした。

すっかりファンになってしまったので、今後は文化祭外での演奏も聴きに行こうと思います。

 

・STEP

K-POPの曲でコピーダンスを踊るサークルのSTEP。

皆さんとっても可愛いのはもちろん、表情豊かで目が釘付けになってしまいました・・・!

アイドルのコピーダンスをするサークルは他にもあるので、次回の文化祭ではもっといろいろ観てみたいです。

 

 

他にも行きたいところは山ほどあったのですが、時間がなくていけなかったのが心残りです。

 

東大の文化祭はおもしろいパフォーマンスが沢山あるので、

是非遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

後藤