スタッフBLOG

話題の淡路島カレーをたべてきた!2014年07月23日

こんにちは! チューターの鈴木です。

 

突然ですが皆さん、淡路島カレーってご存知ですか??

2011年にスタートし既に139店舗を数えるチェーンのカレー屋さんです。

近くにお店ができたよ、なんて方も多いのではないでしょうか。

カレー業界を揺るがす!? 密かに増殖する「淡路島カレー」の正体は? 日経トレンディネット

 

この記事を見て以来ずっと気になってたのですが……最近地元にもお店ができました!

淡路島産の玉ねぎが一個まるまる使っているという淡路島カレー。

「甘さ」から「コク」、「辛さ」と3段階に変化することがウリらしいのですが、はたして………

 

カリー

写真は 「プレーンカレー」(スモール580円、レギュラー680円、ビック780円)

おいしそう! 伝わらない写真でごめんなさい!

さて実際に口に入れてみると……、あ、たしかに味が変わりますね。

最初はくだものの甘みがするのですが、後味はピリッとしてけっこう辛め。飽きの来ない味です。

 

追加でトッピングできるスタウトポークもやわらかくておいしいです!

 

岩崎さん、まったく関係ない内容ですが大丈夫ですよね………?(今更

複雑な味わいでお手ごろ価格の淡路島カレー、おすすめです!!!