スタッフBLOG

先週はお休みを頂きました2015年09月10日

こんばんは、チューターの山中です。

タイトルどおり先週は休みを頂いたので二週間ぶりです。

 

先週は修士論文の中間審査があり、その日までは夏休みを満喫している人々を横目にとにかく実験、実験、また実験という悲しい日々を過ごしておりました。

中間審査は残り4,5ヶ月で何をどこまでやって、その内容にどのような意義があるのかを教授たちの前で発表をするという内容なのですが、まあ無難にこなすことが出来たかなと。

そんなことよりも、1グループ15~20人で1人25分の持ち時間なので、自分の発表よりも他の人の話を聞かなければいけないことのほうが苦痛でした(笑)

朝9時から始まって、終わりが18時です(ちなみに自分の発表は11時)。正直暇です。辛いです。

 

その中間審査が終わってようやくちょっとした夏休みに突入ということで、先週末から広島~福岡に旅行に行って昨日かえってきました。

旅行の内容自体は観光地をひたすら巡り、夜は飲み歩きという、いたってシンプルなものなので特にいうことはないです。

牡蠣ともつ鍋がおいしかったです。

お土産を買ってきたのですが、今日は忘れてきてしまったので来週持ってこようと思います

むこうも若干天気が不安定でしたが、こっちのほうはもっとすごいことになっていたようですね。

勉強に集中しづらい天気模様が続いておりますが、皆さんがんばっていきましょう。

僕もまた明日から研究生活に戻らなくてはいけないので、また頑張ろうと思います。

 

以上