スタッフBLOG

入れ替わり2014年03月18日

どうも、こんばんは。昨日のブログで江川君に紹介された、竹田です。よろしくお願いします。

じつは、春休みに海外旅行に行っていて、3月顔を出したのは久しぶりなのですが、18日ともなるとみんな進路が決まってRECとしては入れ替わりの時期となります。

高3、高卒の人たちはRECを去って、春からまた新しい道へ進んで行くのです。

彼らにとっては門出ですが、送り出す我々には少しさびしい季節です。超難問に一緒に悩んだり、学校の悩みを相談したり、はたまた勉強の合間に学園祭の出し物の話をした日々もこれでおわりですしね。

でも、一方でこの春からRECで頑張るという新顔もチラホラ集まってきて、また新たなRECが始まるんだという雰囲気にもなってきました。今年のRECはどんな生徒が集まるのか楽しみです。

アットホームな学習塾なので毎年毎年、在籍する人によって雰囲気の変わるのですが、それがRECのいいところだったりします。各々の生徒さんが行きやすい雰囲気にフィットしていく、そんなところです。

去年から始めたので、今のは実は先輩チューターの受け売りなんですが笑

そして、この春から、今年合格を勝ち取った青木君がチューターとしてメンバーに加わってくれます!最後のほうはかなりの安定感を見せていた青木君。チューターとなっても、それを生かして生徒さんに教えて欲しいな。

もう、チューターを始めている青木君。次のブログは青木君に書いて欲しいですね~

ではでは