スタッフBLOG

冬本番2016年11月25日

本格的に寒くなってきて、もう冬本番という感じですね。昨日の雪の日の最高気温2℃には笑いました(笑)。

普通の学校や会社は電車が止まり休みになったところもある中、天候という問題で医者を休むということは論外だと聞き、病院勤めの大変さを感じております。そういうことを考えると将来的には勤める病院の近くに住むことが楽で良いのでしょうが、近すぎると何かあったら休みでも簡単に呼ばれ出向かなくてはならないという大変さもあります。まぁまだ私にとっては先の話なのであんまり考えてはないですが、近い方が自分の性には合っているような気はしています。勉強はできなくとも仕事はできる医者になりたいですね、、、、、

 

もりせ