スタッフBLOG

初投稿です2014年03月29日

こんにちは。チューターの牧野です。指名されてないんですが、小池さんや岩崎さんからリクエストがあったんで書いてみます。

本当は指名は青木君でしたが、まだ途中書きだったので、きっと青木君が下書きにあるブログの中で僕を指名してくれてうまくつながると思います。だからこの次は4月頭にすごくいっぱい入ってる鈴木君が書いてね。

僕はRECには大学2年のころから入っていてもう3年目くらいになります。でもブログを書くのは初めてですね。

瑞保ちゃんから「ブログを見て雰囲気が良さそうだったからRECを選びました。」と言われたので、雰囲気良さそうなブログを書けるように頑張ります笑

雰囲気っていうと、僕も1ヶ月ぶりくらいにRECに来てまず気づいたのが、緑が増えたってことですね。

RECはコンクリート打ちっぱなしの空間で少し無機質な感じだったんですけど、観葉植物や天井にぶら下がるバスケットが設置されてすごく部屋が明るくなったような気がします。

ちょっと伝わりにくいかもしれないですけど、写真みたいに緑が増えました。

DSCF2346

 少し自分の話をすると、僕はこの4月から大学院生になります。大学の研究室というのもRECと環境が似ていて、研究室にも個人のデスクがあったり先生のデスクやコピー機、ポットなんかもあります。

建物にもよりますが僕の研究室は駒場東大前から歩いて5分くらいのところにある生産技術研究所というところで外観はコンクリート打ちっぱなしでなんだかRECに似ています。

修士1年目は割りと暇でしかも研究室も駒場なので、RECにも去年より多く来ると思います。

今年1年一緒に頑張っていきましょう。

では