スタッフBLOG

桜もいいけど南の島。2015年03月24日

こんにちわ。桜の枝先はつぼみが開きかけているというのに、今日はとってもとってもさむいです。早くお花見したい気持ちでいっぱいです。

 

さて。今日は母校の卒業式らしいです。後輩から卒業式の写真が実況で送られてきました。

私が大学4年の時に1年生だった子達がもう卒業ですって。オソロシイ…。

自分の卒業式は、袴が着れてるんるんで(にわか雨が降ってびしょびしょになりましたが)、式中は隣の子とぼそぼそおしゃべりしてたので内容を全く覚えておらず

そのあとあったサークルの追いコンで好き放題やりたいことやって(詳細は割愛します)、楽しく追い出されました。

 

そして翌朝。気づいてしまいました。大事な大事な(はずの)卒業証書が、ない。

店の移動中に落としたらしいです。一切記憶がありません。あんなに大きいものどうやったら落とせるのでしょうか。

別れ際後輩に「先輩、どんまい!!」と笑顔で言われたことだけは今でも覚えていますが…。

後日、最寄りの交番に届いていたので無事取りに行きました。警察の人にちょっと怒られたし、最高にかっこ悪いので、卒業を迎える方は証書は何があっても肌身離さずもっていたほうがよいと思います。

 

大学生活を思い出してみると、結構きちんと授業にも出席していましたが、サークルの思い出がやっぱり大半を占めています。

これから大学に入学する人は、サークルには入った方がいいと個人的には思います。サークルに限らずゼミや何かの企画団体でもよいと思いますが。

もちろん勉強も大切だと言っておきますが笑、時間が一番あるのは相対的に見てもおそらく大学時代だと思うので、是非遊んでやりたいことをやるべきです。

ただ、大学に入学する子はもうここを読んでないような気もします…笑。どうか大学生活を楽しんでください。

 

余談ですが、春休みでチューターの方々がやたら沖縄や海外のリゾートに行っていてうらやましい限りです。

うらやましすぎて、お土産食べつくさないと気持ちがおさまりません。

 

岩崎