スタッフBLOG

受験期に身に付いた感覚2016年10月11日

こんにちは。

チューターの後藤です。

 

今日は気温が低く、肌寒い1日ですね・・・

本格的に秋が到来したようで、衣替えを決意しました。

 

 

以前ブログでも話題にさせてもらった宅建の試験が

いよいよ今週末に迫っています。

 

正直、サークルや課題に追われて勉強する時間が十分に取れなかったので

自信が全くありませんが・・・

 

久々に受験生のように焦って勉強に励んでいて、懐かしい気持ちです。

 

受験期に集中して勉強する習慣が身に付いたからこそ、

今でも勉強を始めてみると、どうやったら自分がその勉強を進めやすくなるのかがすぐにわかるようになります。

 

受験勉強は単に受験で合格するために必要となるばかりでなく、

物事に集中して取り組むことの訓練になっていたのだなと感じ、

改めて受験勉強をしてよかったと思いました。

 

・・・・・・宅建試験に合格してから振り返れという突っ込みが聞こえてきそうですが・・・笑

 

とりあえず、あと5日間頑張ります!!!

 

 

 

後藤