スタッフBLOG

夏休み2016年08月26日

アーチェリーの大会で福島へ行き、そのあと祖母の家がある山形に直接帰省し、東京に帰ってきてその足で高校の頃の友だちとレンタカーを借りて岩手まで旅行と2週間ほど東京を離れており、そのため(主に福島で)日焼けして真っ黒になった私森瀬ですが、先日の月曜日から2泊3日で伊豆の方に行ってきました。出発当日の月曜当日は台風で、そのあとの火曜水曜と天気予報は最悪でしたが、まさかの天候に恵まれ火曜日は伊豆で綺麗と有名なビーチに行く事が出来ました。水質レベルがAAとすごいらしいです。実際に私の胸から肩ぐらいまでの深さがあるにもかかわらず、足先までしっかりと目視できるほど水が澄んでいました。伊豆や下田は都内から電車や車ですぐ行けて、海は沖縄並みに奇麗なので夏はかなりおすすめスポットです。ただ海や砂浜は照り返しがかなり強く、そして私はまた日焼け止めを忘れ日焼けに追い打ちをかけ更に黒くなってしまったので、夏にビーチに行くときは”必ず”日焼け止めは持って行きましょう(笑)

もう夏休みは終わりですが、皆さま勉強ははかどりましたか。。めちゃくちゃできた!という人はこのままその調子で。この夏の勉強成果が出るのは11月や12月ということもあるのですぐ結果が出なくても自分を信じて勉強を続けましょう。あんまりできなかった、、、という人は、これから挽回しましょう。受験は最後の最後までどうなるか全く分かりません。もし夏勉強が進まない生活スタイルだったのなら、これからはそれを改善し、勉強できるスタイルを確立しましょう。まだまだこれからです。

私も1月に、来年度病院での実習をするために必要な、いわゆる仮の医師免許をとるためのCBT(computer based testing)という国家試験が控えております。私も皆さんと同じ受験生という立場ですので、一緒に目標に向かってがんばりましょう!

 

森瀬