スタッフBLOG

大事件、、、2016年07月27日

昨日、大事件がありましたね。

僕はこの事件に関して特になにも言えませんし、これからしっかりと警察の方々がけりをつけ、もう二度とこんなことが起こらないようにしてもらいたいです。

今回はこの事件に関連して、僕は介護職について話したいです。最近テレビで、介護職は大変なのに給料が低く、問題となっていると頻繁に耳にします。

「自分がやりたくてその職業を選んだんでしょ?」と言われれば、それまでかもしれませんが、やっぱり、もう少し良い待遇をしてもらってもいいのではないかなぁと思います。

近年、人工知能の発展などもあり、介護をするロボットなどが出てきましたが、やっぱり人間の介護は人間がするべきだと思いますし、介護される側も、ロボットより温かみのある人間に介護してもらえた方が幸せなのではないかなぁと思います。

今回の大事件をきっかけに、また1つ大きな社会問題が浮彫になった感じがしますね。これは社会問題の氷山の一角に過ぎないかもしれませんが、僕は僕の生きているうちに、少しでもこのような問題を解決する手助けができればいいなぁと思っています。

 

最近いろいろとやりたいことがありすぎて、迷走している日々ですが、全部成し遂げます。

勉強を教える教育者ではなく、もっと大きな枠組みの中で人間を教育できる教育者になりたいし、アントレプレナーとして自分のやりたいことをやっていきたいし、最近ホットな話題の人工知能についても研究したいし、世界の社会問題に関してもなにか手助けできる存在になりたいし、、、

 

まずは教育者としての道を切り開くため、海外に行ってきたいと思います。

アメリカかシンガポールに行きたいな。

 

 

上田