スタッフBLOG

大学受験既卒生コースのご案内2013年03月20日

毎年、大手の予備校からは数多くの合格者が出ます。しかし、大勢の中の一人になってしまう生徒も多く、基礎からはじめたい生徒や環境に流されやすい生徒には、大手の予備校に通うことをお勧めできません。

とはいえ、”面倒見のよさ“を売りにしている最近の予備校では入塾後に合宿・特訓・講習・個別指導費など、予定していた金額の2倍以上の費用がかかってしまった、という話も良く聞きます。予備校が、利益追求型の企業形態に組み込まれ受験生を巻き込んでいる現状は残念でなりません。

私どもREC Member’s School では生徒一人一人と真剣に向き合うことを前提とし、

“生徒一人ひとりに合った学習環境を提供できたら”との思いから、受験生にとって最高の学習環境を提供すべく、決して見せかけだけのサービスはしないよう心がけております。

当校は渋谷にあるaps進学予備校との連携により2010年京王井の頭線駒場東大前駅近に開校しましたが、

・校舎が駒場東大前だけである

・大手のようなクラス授業がない

のことから、全ての受験生に好条件であるかどうかはわかりません。ですが、RECが提唱する「手塩にかける指導」「一人ひとりに真剣に向き合う指導」は、予備校を決める際の選択肢の一つとして、検討に値するものと確信しております。

「百聞は一見に如かず」…是非一度RECを体験してみて下さい。

REC Member’s School 駒場東大前校