スタッフBLOG

季節の変わり目2016年10月05日

こんにちは、チューターの堀内です。

最近気温が上がったり下がったりで季節の変わり目なんだなという感じがします。

私は毎日どの程度の薄着厚着をすればいいのかと服に困っています。

洋服だけでなく、体も壊しやすい時期なのでみなさん気を付けてくださいね。研究室の職員の方が風邪をひいて、もはや誰だかわからない声していてものすごくつらそうにしています。。

 

季節の変わり目といえば、受験がすこーしずつ近づいています。

受験生時代を思い返すと、夏が終わるとものすごいスピードで時間が進んでいってしまったなという記憶があります。

一日一日を無駄にしないように、しっかり何を勉強すべきかスケジュール管理をしてください。週での目標、一か月での目標を分けて、スケジュールを考えていくといいと思います。一か月での目標は試験日までに達成しなくてはならないことから、週での目標は一か月の目標から逆算していくと良いです。

終わってから後悔しないようがんばってください。

(私も卒論がんばります。。。)