スタッフBLOG

寒い日が続いてます2014年12月18日

こんにちは、チューターの山中です。

連日寒いです。昨日までに比べれば若干和らぎましたが、まだ寒いです。これからさらに寒くなっていくことを考えると憂鬱になります。

寒いのは嫌いです。暑いのも嫌いですが。

やっぱり空調の効いた部屋の中にいるのが最高ですね、という事が言いたいわけです。

レーザーのためにこの時期でも冷房をかけている(ほぼ送風の機能しか果たしていませんが…)実験室にいたり、寒い教室で硬い椅子に座って長々と授業を受けるのはつらいよってことです。

頑張ってます。

 

 

話は変わりますが、先日免許の更新のために二俣川に行ってきました。横浜市在住の人ならわかると思いますが、意外と行きづらいところにあります。駅からも遠いです。

そのうえ初回なので更新のためには二時間の講習を受けなくてはいけません。そしてやっぱり寒い教室と硬い椅子の組み合わせです。免許の更新もなかなか大変です。

ですが、朗報です。4年後には新しい建物が完成して、そちらに引っ越すそうです。まあ次は3年後ですし、違反を犯さなければ近所の警察署で更新できるので、僕には関係ない話です。というよりも、そうであってほしいです…

免許の更新だけしてそのまま帰るのは悔しかったので、帰りにちょっと寄り道して緑園都市駅付近にある某ケーキ屋でロールケーキを買って帰りました。

そこそこ有名らしいです。おいしいです。駅から遠く、駐車場も数が少ないですが、一応おすすめしておきます。「緑園都市 ケーキ」で検索すれば一発で出てくるはずです。

 

 

来週はクリスマスです。再来週は元旦です。残り少ない2014年を楽しんでいきましょう。

ではまた来週。