スタッフBLOG

後悔しないために!2015年11月26日

今日は書くことがあまり思い付かなかったので、最近僕が感じた事を書きたいと思います。

僕も大学生になってから、もう早3年が経ちました。大学1年のとき聞かされていた、「大学生は自発的に勉強をしないと何も身につかないよ」という言葉が最近、本当に身にしみます笑

僕は大学生の中ではよくいるタイプの、テスト前だけ勉強をしてどうにか単位を取るという人間でした笑

そのため3年経った今でも、大学で身に付けたと胸を張れるものがあまりありません泣

そしてやっとやりたいことが決まったいま、そのやりたい事と、自分の実力とにギャップがありすぎてかなり大変です。(まぁ、自分のせいなのですが笑)

だけど僕は、諦めるということはせずに目の前のこと1つ1つをしっかりとこなしていきたいと思います!

大学受験を控えている受験生も実は大学合格が終わりではなく、それは新しいことに挑戦することのスタートだと思っていてください!

もし受験勉強に疲れを感じた場合には、少し休憩をしながら、将来なりたい自分を思い描くのも良いかもしれませんね。

 

 

つまり僕が言いたかったのは、僕自信食べ物の好き嫌いが流石に多すぎるなぁと感じることでした。

文章を面白く書き、かつ自分の主張も伝えることって難しなぁ。。。

 

 

 

 

上田