スタッフBLOG

新年度2016年04月05日

こんにちは、山本です。

 

新年度の授業がいよいよ今日から始まりました。

法学部科目が1日1つあるだけで、必要単位数的には今学期は他に何も取らなくても大丈夫なのですが、あまりに暇そうなのでどうしたものか迷っています。。。

 

先週の土日は新入生のオリエンテーション合宿で伊豆高原に遊びに行ってきました。

みんなは駒場からバスでの移動でしたが、ぼくは自転車で宿まで行きました。

年が明けてすぐに伊豆山神社までお参りに行っていたので途中までは通ったことのある道でしたが、伊豆山神社から先は初めてだったので楽しかったです。

高速が渋滞していたこともあってバスのほうが遅かったので、伊豆高原の別荘地を徘徊していたのですが、そうしているうちにバスが到着して集合写真まで撮ってしまったようで、ぼくは写真に写ることができませんでした笑

みんなが着いてからは体育館でスポレクをしたり、バーベキューをしたり、徹夜でコンパをしたりと楽しいイベント盛りだくさんであっという間に時間が過ぎていきました

翌日はみんな疲れきって死んだ魚のような目をしていたので、赤沢温泉というところでのんびり疲れを癒してから駒場まで帰ってきました。

 

ということでぼくの3ヶ月にわたる冬休みは伊豆への旅行で終わったわけですが、昨日月曜日はバイトがあったので、旅行とバイトというこの長期休暇を象徴する2つのもので最後を締めくくれてよかったです。