スタッフBLOG

新年2017年01月05日

こんにちは。

チューターの後藤です。

 

とうとう2017年になりました!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

年末年始はスノボ旅行、広島帰省、初詣、初売りなどなど

目一杯楽しんできてしまいました。

 

サークルも引退し、ようやく卒論に本腰をいれていきます・・・。

残り1ヶ月、卒業にむけて全力でがんばります!

 

 

今年初めて明治神宮へ初詣に行ってきたのですが

そこでひいたおみくじは、よくある吉凶を占うものではなく、

戒めの言葉として和歌が渡されます。

 

私が引いたものはこちら。

 

「おこたりて磨かざりせば光ある玉も瓦にひとしからまし」

訳:なまけて磨くことを怠ったならば、立派な光をもつ宝石も、瓦や石ころと同じで、何の役にも立たなくなります。

 

とても身が引きしまる思いです・・・。

自分磨きを怠らず、輝ける人を目指して今年も精進していこうと思います。

 

 

 

後藤