スタッフBLOG

日記2016年10月21日

こんばんは。

チューターの後藤です。

 

最近は週に2回ブログを書く割りに、毎日大学の授業とサークルの練習や仕事で忙しくしているので

ネタ切れ気味です・・・笑

 

来週は、火曜日にお休みを頂いて関西旅行に行ってくるので、そのレポートをできればと思います!

 

 

こんな風に変わったことが起こらない毎日が続くときでも、日記を書きます。

高2の頃に思い立って日記を書き始めたのですが、たまに日記の存在を忘れて

数ヶ月放置したりすることが多かったので

今年の4月1日から、手帳に毎日日記を書く習慣をつけました。

 

実際は忙しくて毎日は書けないので

1週間分まとめて書いたりすることもあるのですが・・・笑

 

それでも、この半年以上、毎日の記録を残すことに成功しています。

 

日記を書くと、以前自分が考えていたことを思い出し、

考え方や感じ方が変わったことを自覚します。

 

そうすることで成長を感じて喜ばしいこともあれば、

変わってしまったことを反省することもあります。

 

どのような時にも、自分の変化を見逃さないことは

自分をよりよくする手助けになると思っているので

日記を書く習慣をつけてよかったです。

 

書いてみて初めて自分の本当の気持ちを知ることもあるので

騙されたと思って一度日記をつけてみることをオススメします!!笑

 

 

後藤