スタッフBLOG

溶けました。2015年01月05日

脳が。精神が。お正月の自堕落な生活で。

***

あけましておめでとうございます!

とうとう来てしまいましたね、月曜日。今日から学校が始まってしまいました。「しまい」ました。(ニュアンスを味わってください。

 

寒い冬、毎日思い通りにならない細胞を相手にしては誰も待っていない家に帰るさみしさから解放されたお正月・・・!

実家に帰省して、手をのばせばみかんやお菓子、座るソファの上には2階からもちこんだおふとん、床のホットカーペットからはたちのぼるあたたかな空気・・・

 

至      福     !!!!!!!!

その一言につきました。

 

で、その甘やかされた環境で、自堕落の極みの生活を送った結果。

 

日 常 っ て こ ん な つ ら い っ け 。

 

まあ、とは言っても、31日も、2日も、学校には来ていたんですけどね。(2日も放っておくと死んじゃうので、細胞が。)

でもやっぱり、お休みのときと違って、朝決まった時間に来て、やっぱり思い通りにいっていない実験結果を見て、ひとりのおうちに帰って来ると

あぁ・・・・・という感じになります。

 

どんな甘ったれだよって感じですね(苦笑

RECの生徒さんには一人暮らしの子もいて、自分でちゃんと管理して勉強しているところ、本当に尊敬します。

私も気持ちを切り替えて、卒論その他諸々頑張るので、みなさんも頑張っていきましょう!

 

毎回言っていますが、寒い日が続いているので、体調管理には最新の注意を払って、よく寝て、たべて、そして笑顔も欠かさず!お過ごしくださいー。

ではでは♪