スタッフBLOG

神戸2016年10月28日

こんにちは。

チューターの後藤です。

 

今週3日間、神戸・大阪旅行に行ってきました。

特に 神戸は初めてだったので、王道の観光をしてきました。笑

 

今回は神戸の写真を少し紹介します。

 

IMG_9436

 

北野にある、洋館を改装したスターバックス。

観光客や学生が沢山いるものの、そこまで混雑していなくて落ち着けるお店でした。

外観だけでなく、内装も当時の雰囲気を演出していてとても素敵でした!

 

IMG_9430

 

 

IMG_9432

次に、神戸といったら・・・メリケンパーク!

この日は天気もよく、外を散歩するのにとても気持ちよかったです。

海・空が満喫できるだけでなく、商業施設MOSAICでのショッピングも楽しめますし、

夜になると夜景がとってもきれいで感動しました。

ここも、人があまり多くなくて落ち着ける場所でした。

 

IMG_9426

 

 

 

そして、神戸といったら、大本命の、神戸牛!

 

IMG_9435

 

少し奮発しておいしいお肉を食べてきました。

きらきらのお肉・・・・ おいしいワイン・・・・

最高です。

 

IMG_9434

 

 

 

 

他にも、北野エリアの洋館見学、中華街散策、市役所の展望室からの夜景などなど

充実した旅行でした。

 

 

神戸の街は全体的に、どこに行っても東京のような人ごみがなくて、

賑やかながらも落ち着きのある街という印象を受け、

とっても気に入りました。またゆっくりしに、そしておいしいものを食べに行きたいです。

 

次回、大阪の旅行での写真を紹介します!

 

後藤