スタッフBLOG

秋だ寒い2014年11月07日

そして眠いおなかへりました。

最初から煩悩だらけでごめんなさい、高村です。

 

あっという間に11月ですね、、、この勢いで年越しちゃうんだろうなと思うとなんか悲しくなってきます。。

そして寒い!!

既にヒートテックやらコートを出しているので、越冬できるかとても不安です。

南国に住みたい・・・・・・・

 

さて、そんなことはどうでもいいとして(だったら書くなよって感じですが)

皆さんもそろそろ試験が見えてきて、人によっては焦ったり不安に思ったりしているかもしれません。

実際私はそうで、受験まで延々と成績が下がり続けて本当につらかったのを覚えています。

で、センターでこけて号泣を経て、不安も心配も乗り越えて受験を迎えて言えることはただ一つ。

「不安に思っている時間があったら勉強しよう。」

 

身も蓋もないですが、本当にそうでした。「不安で集中できなーい」とか思っているうちにも刻一刻と試験は迫っています。

「わかっているけどできない」。そう思っていました。でもやるしかないので、それをできるように受験まで訓練するしかないです。

できなければできなかったなりの結果しか帰ってきませんし、できればできたなりの結果が返ってくるだけの話なので。

 

不安がどうにもならない人は、チューターなり先生になりに話して、とにかく励ましてもらいましょう。

人に話すだけで、案外安心するものです。

 

こんな話をするにはまだ早すぎるかな、とも思いましたが、心の準備は大事ですから、ちょっと早めにお話してみました。

 

ではでは、寒くなってきているので体調に気を付けてくださいね!

 

高村