スタッフBLOG

行楽日和2014年10月20日

こんにちわ!スタッフの岩崎です。先週の土日はとてもお日和がよく行楽にはうってつけのお天気でしたね。私は日曜日に友達ときのこ狩り&ボルダリングに挑戦してきました!初めは高尾山に登ろうと計画していたのに、気づいたらきのこ園に行くことになっていました。至って謎です。

きのこを狩るため、東青梅に1時間半かけて赴きました。きのこ園に対して私がイメージしていたのは大きな森があって、木の根元にいろんなきのこが生えているのを採りながら歩き進む図だったのですが、実際は割とせまいスペースに木が積み重ねてあって、そこから生えている人工的に栽培したきのこ(しかも椎茸オンリー)を採るというものでした笑。

1

調子に乗って採りまくってたら500gも採っていました笑。

自分で採った椎茸は、その場で焼いて食べれます。

2

じつは椎茸はそこまで得意ではないのですが、採れたてのものを炭火焼き、おいしくないわけがない!!!

3

サイドメニューで頼める園の人手作りのきのこピザときのこ汁も、とてもおいしかったです(*^^*)

きのこ園で一日つぶれる予定だったのですが、きのこ狩りと食事あわせて1時間半ほどで終わってしまったので笑、何か運動をしようという話になり、ボルダリングに初挑戦しました。一時期話題になったボルダリングですが、やってみると意外と楽しい。ボルダリングは運動が苦手な人も挑戦しやすいし、狭いスペースでもてっぺんまでいくとなかなか達成感があります。難易度もこまかく分かれているので、長く楽しめそうです。

4

登っているのが私です!小さいころによく家の柱をよじ登っていたのですが、その時の頃を思い出しました笑。家にボルダリングのスペースが欲しいです!!まんまとはまってしまいました。機会があったらぜひおすすめします。

楽しんだおかげで腕がすっかり筋肉痛の岩崎でした。。。