スタッフBLOG

運も実力の内2017年01月11日

あけましておめでとうございます。

 

とうとう今週末はセンター試験ですね。

受験生の皆さんには後悔が残らないように、全力を出してきてもらいたいです。

さて、今回の題名に関してなのですが、センター試験は解答形式がマークです。なので、わからない問題でも正解になる可能性は大いにあります。分からないからといって、諦めるのではなく、わからなくても、絶対マークをしてきてください。これで正解すれば、答えがわからなくても点数がもらえるのです。そのため、受験生には自分の運も信じて受験して来てほしいです。その運も、実力の内です。

 

あと、受験を通して良い機会だと思いますので、いろんな人に感謝の気持ちを持つようにすると良いかもしれません。

当たり前だと思うことも、実は陰でいろんな人が支えてくれていて成り立っていることを忘れてはいけませんよ。

 

最後は体調管理。今年は、根津神社にお参りに行き、健康でいれますようにお願いしてきたのに、年始一発目からインフルエンザにかかりました。根津神社の神様ありがとう。この御恩はいつか返しますので、待っていて下さいね!!

という話は置いておいて、今の時期はインフルエンザにノロウイルスと恐ろしいウイルスが蔓延しております。。。

体調を崩しては、力を持っていても全力を出し切れないので、体調管理だけはしっかりね。

 

 

さぁ、受験生たち、頑張れ!!!

 

 

 

上田