スタッフBLOG

避暑にいってきました。2015年05月12日

沖縄より東京の方が暑いのですがいったいどういうことですか?

 

というわけで高橋さんに続き、私もうっかり沖縄へ2泊3日で赴いてきました。高3の冬以来の念願の沖縄です!!

ちゃんと飛行機には間に合いましたよ!(早朝なのになにやら酔っぱらってましたが)

幸いにも天気には大変恵まれましたが、東京が26.7℃ある一方沖縄は23℃程度で海に入るにはちょっと涼しかったです。

image3

沖縄の海は想像通り、透明でとっても綺麗でした。なぜかなまこがたくさん落ちてましたが。

そして泳ぐことが大好きだったはずなのに、正直浜辺でビール飲んでるほうがたのしかったです。

何か大切な気持ちを失った気がしてちょっぴりかなしいです・・・。

 

 

滞在中は青の洞窟でシュノーケリングをしたり、美ら海水族館へ行ったりと満喫しましたが、ビールの次に楽しかったのはパラセーリングでした!

パラセーリングとは、海の上でパラシュートを付けて船で引っ張ってもらい、空を飛ぶというものです。

image2

たのしそうでしょう。

正直高いところは得意というわけではないのですが、なんといってもパラシュートがカラフルで見てくれがものすごく楽しそうだったのでつい・・・。これ単色だったらやってませんよ。

 

 

ロープの長さが30mと200mで選べるというえらい差がある2択で、私は当然30でやると思っていたのですが、

友達が勝手に200で申し込んだことを旅行中に知りました笑。

さらに当日、移動の車でインストラクターのおじさんに「30だとあのビルのてっぺんくらいだよ。200だとその倍以上。」

といわれて本気で帰ろうかと思いましたが、

実際飛んでみると30mって意外と短いんです。どうせ飛ぶなら200くらい飛んだ方が楽しいと思われます。

 

飛んでいるときはとっても不思議な感覚でした!

上空で空中ブランコに乗っている気分、もしくはたまに空を飛ぶ夢ってみませんか?そんな感じです。

沖縄の人は適当でいいひとばかりでした。本当に適当だった。

また沖縄へ行くとしたら、次はダイビングをやろうと目論んでおります。

 

 

というわけで、ろくに日焼けもせず帰ってまいりました。

今度は石垣島のような離島にいって、出来ればなまこが落ちていない海で遊びたいです。

そして、塩ちんすこうアイスが大変おいしかったので、どんぶり一杯食べたいです。

おわり。

 

 

岩崎