スタッフBLOG

郡上踊り2015年09月04日

こんにちは、山本です。

 

8月末に着物サークルの旅行で郡上八幡に行ってきました。

目的は郡上踊りというお祭りです。夏の間行われているお祭りで、お盆の頃には徹夜踊りといって一晩中踊りを踊っているそうです。

雨が降っても中止されることはなく、ぼくたちが行ったときも雨だったのですがびしょ濡れになろうとなんだろうと皆で踊っていました。

そしてむしろ濡れながら踊ることでテンションがやたらと上がって楽しかったです(笑)

 

着物つながりで言うと、最近袴が欲しいので、合うサイズの袴を見つけて大学に着て行くのが当面の目標です。

 

以上、旅行のおかげで着物に対するモチベーションが高くなっている山本でした(笑)