スタッフBLOG

前田侯爵邸2015年09月07日

こんにちは。チューターのすずきです。

 

連日の雨でどうも気が参りますね。

 

晴れたら気晴らしに散歩でもしたいのですが………

そういえば、RECの近くにもすごい史跡があるんですよ?

 

昭和初期に建てられた旧加賀藩主・前田利為侯爵のお屋敷で、国の重要文化財に指定されています。

イギリス式の洋館・書院造の和館を有し、東洋一の邸宅とさえ呼ばれるほど立派なものです!!

 

洋館はドラマ「ライアーゲーム」のロケでも使われました。

 

中も無料で見学できます!

ただ土日の4時半までと制約があるので、行く前はちゃんと確かめてくださいね。

 

参考:駒場公園 前田侯爵邸

 

 

行くならせっかくだから晴れてほしいところですが、あいにくの雨続き。

きょう9月7日は過去の天気をみても雨が多いようですが、明日からは晴れが続く傾向にありました。

高気圧がんばって。。

 

参考:goo天気 天気出現率