スタッフBLOG

2014年07月21日

こんにちわ。スタッフの岩崎です。

昨日は夜すごい雷でしたね…今までの人生であんなにすごい雷を体験したのは初めてでした。外が一面フラッシュのように光って、その直後に轟音が鳴り響いて…もしホラー映画ならそのあと停電して一人誰か殺されてもおかしくないような雷でした。。私的にはですが(T_T)笑

家で雷が鳴るたびにギャーギャー叫んで疲れて頭が痛くなるし、あまりの怖さに熱が出ました笑。家に一人ぼっちじゃなくて本当に良かったです…。ちなみに他の家族はうんともすんとも言わず優雅にdvd見てました。信じられません。

ちなみに、雷で死亡する人数は全国で年間20人以上いるそうです。ギャー。一番落雷が多いらしいブラジルでは、年間100人が死亡しているとか。それっておおざっぱに言えば約3日に1人雷で亡くなってるってことですよね。雷が死因だなんて絶対成仏できません…。

雷から一番安全な場所は、意外にも車や電車などの乗り物の中だそうです。金属は雷を通しますが、中にははいらず表面を通って地面に流れていくからだそう。そして雷の中でのゴルフは最も人に落雷する可能性が高く危険なようなので、気を付けたいと思います笑。

でもやっぱり一番いいのは雷が落ちないこと。おへそはいくらでもあげるのでもう二度ときませんように…(-人-)