スタッフBLOG

音楽プレーヤー2016年11月14日

 こんにちは、チューターの平尾です。11月ももう半ば。早いですね。

 以前ブログにも書いたのですが、10月にipodが壊れました。何年も使っていた相棒だったので、悲しい限りでした。10年以上ipodシリーズを使っているので、次もipodにしようと思っていたのですが、同じ型のものは生産が終了していて、現行の型があまりしっくりこなかったこともあってウォークマンを買ってみました。

 色々と聞いてみると、同じ曲でも今まで使っていたipodとは違うように聞こえます。正直、音質の差などはあまり判らない方なのですが、数年間での技術の進歩を感じました。

 最近は街中で音楽を聴いている人も、音楽プレーヤーよりもスマホを使っている方が多くなってきたように思えます。個人的には音楽は音楽で独立して持っていたいので音楽プレーヤーを手放すことはないと思いますが、皆さんはどうでしょうか。最初に持った携帯電話がスマホだと、音楽プレーヤーを持ったことがないという人もいるのかもしれませんね。