スタッフBLOG

風邪予防2016年11月02日

こんにちは、チューターの堀内です。

そろそろ、寒くなってきましたね。。

最近たまに、忙しくて疲れているときに風邪ひいてしまうかも…と思うときがあります。

受験生の皆さんは、絶対に風邪をひけませんよね。

でも、忙しくて毎日疲れていて、体力的だけでなく精神的にも疲れていて、免疫力も少し下がっているかもしれません。

少しでも風邪っぽいというときには、勉強よりも体力回復を優先です!あったかくしていつもより長めに寝ましょう。

風邪ひきそうなとき、周りにせきをしている人がいるとき、そんなときはすぐにマスクをして、きっちり防備です。

受験生のみなさんが風邪をひかずに受験を終わらせられるように祈っています!!!!