スタッフBLOG

第一号2011年07月14日

 はじめまして、在校生の既卒生のM.Tです:lol:

第一号ということで緊張しながらの投稿です(笑)

昨日はapsとRECの先生のご好意でREC在校の既卒生で近くの喫茶店で情報交換会を開いていただきました。

初めてRECの仲間と話をさせていただいたのですが住んでる所も出身地もみんなばらばらで色々な話が聞けてとても楽しかったです^^

久しぶりに同じ年の人たちと話をしたかも、、、笑

中には岡山から来て一人暮らしをしながら勉強をしているというつわものも8-O 洗濯も料理も自分でしながら勉強を頑張ってるみたいです。本当に尊敬します。。あらためて「自分ももっと頑張らなければ」という気持ちになりました。。

色んな人たちがあつまって第一志望合格に向けて1つの場所で頑張っているってなんかいいですね、、、笑

えーっとじゃあここでRECの良い所をいくつかあげてみたいと思います:lol:

1、WEB授業でどんなレベルからでも勉強することができる!!

 自分が一番最初に来てうれしかったのがこれです。自分は本当に0の状態からはじめたんですけど高校の最初の内容(中学レベルも怪しかったかも、、、笑)から初めてどんどんステップアップして行き今では本科のコースの授業でもなんとか追いついていけるようになりました^^まだ入塾して2ヶ月ちょっとなんですが0からここまで来れたのは自分でもびっくりです^^

 

2、机と場所が自分専用!!

自分の机があるので参考書や重い荷物はそのまま置いて帰れますあっちなみにロッカーもあるんで便利です^^(そろそろ整理しないと、

3、6時からは毎日チューターさんがいる!!

WEBの授業見てても長文を解いててもわからなかったらすぐに聞きにいけます:lol:

4、先生がすごく気にかけてくれる

何よりこれが一番うれしいです。自分は受験が初めてなので何もわからなかったんですが模試をどれを受ければいいのかなどアドバイスをたくさんいだだきました:lol: apsから毎週英語の先生もいらっしゃるんで勉強のことはいつでも聞けます^^

 

まだまだいっぱいあるんですが勉強をしなければいけないのでこれぐらいで(笑)

RECのみんなが第一志望に受かるとうれしいですね

そのためにも自分ももっと頑張ります(笑)

なんか第一号なんで気合入りすぎてたくさん書きすぎてしまいました(笑)

次の人へのプレッシャーが、、、

では次の方お願いします^^

またお会いしましょう:lol: