スタッフBLOG

チューターM・Mです2011年07月16日

はじめまして。チューターのM・Mです!(・v・)RECに勤めて半年ちょっとくらいになります。

 

RECは一個人としてもとても良いコンセプトの塾だと思っています。自分専用の自習スペースがあって、質問があればいつでもチューターに聞くことができる空間なんて、自分が受験生であれば最高の環境に思えます。というかそんな場所が欲しいと思っていました。(・ε・)

同じ空間で勉強しているとはいえ、その個人の自習スペースというコンセプトだけに、生徒間の交流はほぼ無いのかと思っていましたが、模試の内容や勉強など、生徒間で良き友としてライバルとして切磋琢磨している様子が見られて、最近はあぁいいなぁ…と思って見ています。

 

私は理系なので(もちろん文系理系どちらもチューターはいますよ)文系の子の勉強は見てあげられない場合もありますが、受験を経験したものとして勉強以外の部分でも良きアドバイザーとして仲良くやっていけたらな、と思っております。

 

関係のない話になりますが、こんな問題?クイズ?があります。

 

「12個の玉があって、そのうち1つはほかの11個と重さが異なります。重いか軽いかはわかりません。天秤ばかりを3回だけ使ってこの1つの玉を見分けるためにはどうすればいいでしょうか?」

 

この問題はですね、RECで見たものなのですが全然わかりません。考えはじめてから大分経つのですがあと一歩でわかりません。RECの方は早く降参しなよって言うのですが、まだ降参はしていないです。(・_・´)

またいつか私が更新する機会があれば、その時に答えを書きたいと思います。笑

 

長くなってしまってすみません。ではまた!(^v^)