スタッフBLOG

浪人生です。2011年07月18日

こんにちは。いきなり余談ですが7/14M.T君の投稿はやらせっぽいですね(勿論やらせではないですw)

 

そんなことより、気づけば7月です。7月ですか、早くないすか。浪人はつらいとよく言いますが、実感する間も無くもう7月です。RECにいると毎日10時間があっという間に過ぎ去る感じです。世間は夏だ休みだと騒ぎ始めた頃ですが、僕達は相変わらず勉強です。そんな健気な僕らに許された休みは・・・・・3日です。3日もくれるとは、とても生徒思いの塾ですね。受験生が遊ばないのなんて常識ですよね、勿論知ってますよ、海なんて行くはずないじゃないですか、カラオケも行きません、当たり前です。

 

夏休みは受験の天王山とかよく言いますが、REC生は春夏秋冬お構いなく常に気持ち悪いくらい真面目です。平気で10時間ぶっ通しで勉強してます。健全な高校生・浪人生ではないですね。おかげで僕は全くモチベーションが下がりません。というか浪人した時点でモチべ云々言ってる場合じゃないですけどね…. とにかく、勉強するにはいい環境です。最近では、このご時世に良くやっていけるな、と思うような安売りスーパーが徒歩5分圏内に出来たのでより便利になりました。おすすめは¥198のざるそばです(量は中の下です)。その他、某コンビニやらお惣菜屋やらたこ焼きやら、食には事欠きませんね。食いしん坊にももってこいです。冗談です。

 

次回の投稿日程は知りませんが、天王山終了時に勝ち組の一人になっているように僕も頑張ろうと思います。以上、浪人形S.Kでした^^