スタッフBLOG

久しぶりの更新2012年06月08日

 

お久しぶりの更新です!

 

はじめましてチューターのTと申します。

私は昨年1年間ここRECで勉強し大学に入りその流れでチューターをやらせてもらっています!

 

どのようなことを書こうかなと思ったのですが、昨年1年間の自分のここRECでの体験談を書かせてもらうことにしました!

自分がここRECに入ってよかったと思う点は多くあるのですが、主に3つありました。

1つに3月の時点で英語・国語・世界史においてまだ基礎も出来ていない状態ですぐにどうにかしないといけない状態だったのですが、特に英語に関しては3単現のsさえしっかり理解していない状態だったので(笑)、基礎からみっちりやる必要があると感じWEBの授業で基礎の基礎から出来る点です。これがとてもためになり、基礎をしっかり押さえたからこそその先成績を伸ばせたのだと思います。

2つ目は自分のペースで学習が進められるところでした。

1人1人個別にWEBで授業を受けることが出来るので、理解度にあわせて苦手なところは多く、分かるところは出来るだけ少ない時間で周りの進度と関係なく自分のやるべきことに集中しすすめることができました。このメリットはとても大きく、自分は塾に入った頃は指定校推薦で進学を考えており英語しかやっていなかったのですが、夏休みごろから一般試験で進学をしようと思い世界史をやらなくてはならなくなり、そこから受験まで猛スピードで世界史をやり何とか得点源にすることができました。

3つ目にRECのスタッフさんやチューターの皆さんがとても親切に指導してくださったことでした。勉強で分からないところはもちろん、勉強の仕方や受験の際に覚えておいた方が良いところなどとてもためになることばかりでした。また受験の直前期には塾が閉まるぎりぎりまで勉強に付き合ってもらったりしていただいてとてもたすかった思い出があります。

 

このように1日大体8時間ほどみっちり集中して勉強し、3年生になったばかりの時に入れるとは思っても見なかった大学に無事合格することが出来ました!

以上、少し文がまとまっていませんが(笑)チューターのTでした!